更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

入院総括

明日午前中退院することになりました。
なので、入院生活のまとめ。

・毎日が驚きの連続だ!

産まれてこの方、わたくし入院したことがありませんでした。
だから何もかもが初めてのこと。
日にち単位どころか極端な話、秒単位で驚きの連続でした。


・苦労は後に糧になる

産まれてまもなくの夜は新生児室に預けてしまおうかというくらい夜泣きに悩まされました。
でも彼女も大変な思いをしているわけで、夜中に新生児室に相談しながらも向き合いました。

これからも夜泣きするかもしれませんがあの時よりも少しは上手に扱うことが出来るんじゃないかと思います。


・家族ってなんてありがたい

自分の両親はもちろんのこと、ネヅさんやネヅぱぱん、ネヅままん、じぃじやばぁばの言葉や手助けが本当にありがたかったです。

中でも、夜中救急センターに連れて行ってくれ毎日見舞いに来てくれた両親に心から感謝したいです。


・恥を忍んで人に聞け

経験がないことは恥ずかしいことじゃない。
わからないことはあって当然。
一人で抱え込むよりは経験豊富な人に聞くのが一番。
優等生になろうと思わなくていい。
わかった振りはしちゃいけない。



明日からはまたネット環境がない生活に戻ります。
まぁ、私は体調良好ですし、
ちびすけ1ヶ月検診の結果が特に問題なく
ネヅさんが迎えに来てくれれば(笑)
来年早々には帰れるでしょう。