更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

初節句

私にとっては試練だった。
要領がつかめないし、自分の両親もいるしネヅさんの両親がいる。
だんだん様子が違うのを感じ取ったのか
ちびすけも大号泣。
ネヅぱぱんがネヅままんに「お茶入れろよ」の発言で
(ああ、私はこの人とやっていけないかもなぁ)
と思う。
さらにケーキを等分にすることができず
「言わんこっちゃ無い」って顔をする。
「ええ、私が悪うございました」
とつい発言してしまった。
だったら自分でやればいいじゃないって感情的になって途中から涙目に。
みんなが帰ってちびすけとネヅさんがお風呂に入っているときに
後から後から涙が止まらず声を上げて泣いた。