更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

Dr.スランプ アラレちゃん、ドラゴンボール、そして…

お昼にショッキングなニュースが流れてきました。

鳥山明さんの訃報。

嘘なのではないかと思うくらいでした。

あまりにも突然で。

 

鳥山先生の作品はアニメからだったので、原作のDr.スランプではなく

Dr.スランプ アラレちゃんでした。

ドラゴンボール週刊少年ジャンプの連載で読んでいましたので

原作&アニメを両方とも観ていた感じです。

 

そして伝説へ…

・・・あ、いや、ドラゴンクエストにはまります。

最初にちゃんとプレイしたのは「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」でした。

長かったなぁ・・・。セーブなかなか出来なくて母によく怒られていたわw

一番やりこんだのは「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」。

Lv99まであげてデスピサロをコテンパンにできるまで育てたなぁ。

キャラクターも思い入れが強くて。

そう、そのキャラクターに惚れ込むのってゲームでは大事な要素だと思うのです。

キャラクターデザイン鳥山明さんは本当にぴったりでした。

モンスターがなんだかちょっぴり可愛いのですよ。

それに油断して全滅したこともありましたけれどww

 

2021年に亡くなられたすぎやまこういちさん、

キャラクターデザインの鳥山明さん

そして堀井雄二さんが手がけていなければ

私はドラゴンクエスト3を手にすること無く

さらに現在ドラクエ10をSwitchでせっせとプレイすることも無かったかもしれません。

 

正直まだ信じられない状態ではありますが

現在の余暇が潤っていられるのはドラクエのおかげ。

本当に感謝。

またドラクエ12も購入しますのでそれまで10をクリアできるように

頑張ります←人生の頑張りどころじゃ無いw