更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

出産の時

他の人の出産ドキュメントを見ると涙が出る。
でも自分の時、涙は出なかった。
笑ってたな・・・。
お産途中も余裕あったし。
でも一人はやっぱり不安だったな。
促進剤を使って出産することが決まって、
会社休んで一緒にいて欲しいって喉まで出かかった。
産まれた後もちびすけは泣いてばかりだったし、
もう少し会いに来て欲しいと思った。
年明け一緒に食事したときも早く帰りたくてしょうがないって顔されたしなぁ。
本当に寂しかった。
「話しかけるな」ってオーラ全開だったからどうしたらいいのかわからなかった。
退屈そうなネヅさんを見てごめんね、って思った。

あの時と比べて随分落ち着いてきたなぁ。
ちびすけの主張もだんだんわかるようになってきたし
ちびすけの一日のリズムも安定してきたし。
ネヅさんにも随分助けてもらっている。
ネヅさんにあやしてもらってちびすけもご機嫌だし。
こうやって成長させて貰っているなぁと思う。