更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

THE FIRST SLAM DUNK

どうしても観たかった映画。

声優さん問題に関しては封切り前から反対意見ばかり目に入っていたけれど

正直、新旧演者さんが不憫だなぁと思う程度。

 

前売り券発売後に発表される意図が今になっても見えないので

プロモーターさんの問題じゃないかなぁ。と思っている。

 

アニメ版も劇場版も全力でこの作品に向き合っていただろうから

私自身はうん、見にいくよ。っていうだけだった。

ただ、みちすけはアニメもコミックも見せていなかったから

「いや、これは多分どちらか見てからの方が良いよ」

・・・と一人で見にいった。

 

オープニングから井上ワールド全開だった。

「アニメじゃない・・・・」って思った。

アニメの場合は原作とは別にキャラクターデザインされていることが多いから

少しタッチが違ったりするけれど

やっぱり監督さんが原作者ご本人だものね。

今この時代だからこそ出来た作品なのだろう。

 

そして復習を全くしないで観て気づいたこと。

「あ、私、陵南高校の試合で記憶が止まってるwww」

試合展開をすっかり忘れていたので心臓をつかまれているような

そんな緊張感。

良かった。すべてのメンバーが良かった。

みんなの見せ場がちゃんとあって本当に観て良かった。

 

そして映像もそうだけど音楽もしびれた。

The Birthdayは存じ上げなかったんだけど

クレジットを見て、(ん?チバユウスケ??ミッシェル・ガン・エレファントの??)

と調べて驚愕、10-FEETの音楽も聴いて興奮。

それぞれの音楽が入るタイミングで鳥肌たってた。

是非映画館で見て欲しい。