更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 映画館でこの作品のポスターを見たとき娘が

「これ観たい!!」

と言われ、確かに作画きれいだしいいんじゃない?

 

そんな軽い感覚で見た映画。

なのでテレビアニメでは全く見ることなく

前情報も全くない状態で拝見しました。

 

自分自身引くほど号泣しました。

嗚咽レベルでw

初見でも理解できるように背景を描いてくれていて

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編とは違う涙を流しました。

 

そして私はアニメのことが詳しくありませんでしたので

京都アニメーションのことは事件の時にその名をちゃんと知りました。

改めて素晴らしい制作チームだなと感じました。

ufotableも含め日本のアニメはすごいっ。

世界に自慢していい企業さんだと思います。