更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

出所は知恵袋だったことも知っていたけれど、顛末は知らないし

何しろ安田顕さんが出ている事を知り、

内心エンディングが暗い話だったらどうしようとは思ったけれど

どうしても見たくて娘と見に行った作品。

 

実際相方がこんなだったらどうしようとは思うけれど

人様の夫婦像なので途中まではゲラゲラ笑ってました。

途中までは。

でもそれぞれの夫婦のあり方を提示されてほろり。

うちも離婚しているからねぇ。

娘は一体どう思っただろう…と思いながら。

 

それぞれのおうちにそれぞれの答えがあるんだという意味でしょうか

種明かしは教えてもらえませんでした。

夫婦間でちゃんと向き合って答えが出てくれば

周りは本当はどうだっていいんだよね。