更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

PCに向かい…

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

祖母、両親、娘と同居しているのでなかなかひとりになる時間は無いのですが

ひとりの世界に入り込むのがPCの前。

 

何をしているのかと振り返ってみましたが

ここ最近はひかりTVのビデオで名探偵コナンを観ておりました。

思えば服部静華さんが出てきた回どころか

服部平次くんが最初に登場した回も観ていなかったわけで。

平次くんが工藤新一の正体(江戸川コナン、というべきか)を知ったのは

結構序盤だったのだなと初めてわかりました。

 

それからおにぎりあたためますかの撮りためたBlu-ray

端から端まで観て爆笑し

YouTubeに上がっているハナタレナックスを観ては腹を抱えて笑い

ようやく布団に入ったかと思ったら

ツムツムをハートが無くなるまでこなし

Kindleストアで入手した電子書籍を読んでおりました。

文字を追っていると目が疲れてくるのか、それとも脳が働かないのか

よく寝落ちしています。

 

たまにはひとりの時間を使ってブログを更新するのも

文章力養うために良いかもしれませんね。

 

さて、そろそろ時間です。