更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

それぞれの受け取り方

女性は特にそうなんだけど、
発言に対してかなり誤解して受け取られることが多い。


日記に実名を書くわけにはいかないので、
かなりオブラートをかけて書いているせいもあるかもしれない。


自分に言い聞かせる意味で、
書いているところもあるんだけど
その子にとっては「私のことなのかなぁ」
と思ったらしい。
しかも直接言われたことではなく
別の友人経由だった。


だからみんなに見せる用の日記と
自分のホンネを出すブログとを分けた。


彼女が決して悪いわけではないし
私も私でホンネを出せないブログもつらいなと思っている。
現実と非現実の世界。
上手にわたっていければいいな。