更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

マイミク

mixiは現実に会った人しか承認しません。
それはmixiの日記が私のことがわかっている人じゃないと
わかりづらい内容だからです。
今更変えるつもりもないし、その必要もないと思います。
そんな中でもどう反応したら良いのか分かりかねるマイミクさんがいます。
精神的に疲れているらしく、
鬱のお薬を処方していただいているようです。
でも毎日のようにお酒を飲みに行っており、
かと思えば薬の影響で
勤務中に寝てしまう…。
上司としてみれば病気について理解があったとしても
会議中に爆睡しているのを
見て見ぬ振りをするわけにはいかないでしょうし
かといって妻も子供もいるこの人の扱いを
どうするべきかと考えあぐねいていることでしょう。
『薬飲んでるからしょうがないじゃあん』
ですまされても…。
彼のマイミクを見てみたら
共通で私のマイミクさんが何人もいました。
私の日記にマメにコメントしてくれる人も何人かいるのですが
彼の日記に言及しているのを見たことがありません。

彼の日記にどう反応したらいいのかわからない
…というところでしょうか。