更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

文末

ネヅさんから教わったNumeri blog。
今日見た日記は興味深かったです。
文末の(笑)やらwはよく使ってしまうけど
よくよく考えないといけないなぁと思いました。

こちとら真剣に質問してたのにもかかわらず
言葉少なでしかも末尾がそんなんだと
誤解を招く結果になりかねないなぁと思います。

それを素敵なたとえ話をおもしろおかしく書いてくれるところは
patoさんのすごいところ。

そいえば、片思いの人に彼女が出来たっぽかったので
聞いてみたところ


「順調?w」


という返信が来てピキっときたことがありました。
明言をしないでそやって逃げるんだぁ。
と思ったり。
「?」の意味もわかんないし、「w」でごまかしてるし。
こちとら真剣に好きだったわけだから
その時点で
「あー、もうこの人と会うことは無いんだろうなぁ」
って思いましたよ。
借りていたものもあったけど、友人経由で返すことにしたし、
いきつけのダーツ屋さんを私が変えてしまえば
二度と会うこともないやって思ったわけですよ。
・・・・今となっては笑い話ですね。(モンシロチョウ)

http://www.numeri.jp/