更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

OCNモバイルone→docomo。

時代に逆らうかのように

格安スマホからファミリー割引のdocomoMNP手続きをすることになりました。

契約者は私で利用者はちびすけ。

理由はデータ通信の不安定さと未来の不安。

OCNモバイルoneの新規契約を打ち切ったということは

これ以上利用者が増えず回線増強もないのではという考えから。

そりゃ継続してサービス利用できますよって言うとは思いますけど。

MNPの予約番号発行はかなり簡単でしたが

そこそこdocomoの契約申込は苦労しました。

そして問題は端末が届いてから。

どうなるかなーそれはそれで楽しみなんだけどw