更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

老後の資金がありません!

現実味ありすぎて見ることを躊躇していたのですが

ちびすけが「天海祐希さんが出てるし面白そうだから見たい!」

ということで急遽歯列矯正帰りに見ることにしました。

 

結局は悪い家族がひとりもいなくて

とても心温かい状態で見終わることが出来て良かったです。

良い映画でした。

 

中でも好きなシーンは日本刀の所です。

豪華出演者目白押しですが、中でも毒蝮三太夫さん?三谷幸喜さん?

ここで?!ここだけ??もう大爆笑でした。

 

ちびすけは私以上に現実的に受け止めたようで

「おばあちゃんが亡くなるときあんなにお金かかるんだね・・・。」

と言われましたが、・・・いや、そんなにお金かけられないって💦

あれは老舗和菓子店亭主だったこともあってだよと思いつつ

「そうだね~ヒトの生き死にってお金かかるんだよ~」

と言うにとどめました。

 

初めて当日券で映画のチケットを購入したものですから

ようやくポイントで無料鑑賞できました。

ネットでポイント割引とか出来るといいんだけどなぁ。