更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

劇場版 コードブルー ドクターヘリ緊急救命

精神状態が安定しているときに見ようと思って

ずっと見られていなかった作品。

Prime Videoで鑑賞。

 

Third Season をちゃんと見ていなかったせいなのか

エピソードがてんこ盛り過ぎて感情がなかなか追いついていかなかった。

 

こういう作品を見るたびに「自分だったらどうするか・・・?」

と置き換えてみるけれど

やっぱり自分には無理だ。。と思ってしまう。

患者さんに否定されたときに寄り添うことでは無く

距離を置いてしまうことを考えてしまうので

結局は好転しないのかなと。

何が正解なのかは分からないけれど

きっとその場その場で真摯に向き合うことで

経験を重ねていくことが重要なのかなと思いました。

それが不意にやってくる幸運につながるのかと。

 

作品とは関係ないかもしれませんが

田所先生の存在が描かれていてキュンとしました。

児玉清さんが好きだったこともありますが

役柄も好きだったので・・・