更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

老人の取扱説明書

突然家の中の老人がぶち切れ出したので

・・・どうしようと思い手に取った(Kindleだけどw)書籍。

 

口から出てくるのは命令か悪口か愚痴か。

そうなったら周囲から人が離れていくのが普通なんだけど。

そしたら「あんたたちは年寄りに冷たい」と言いだし

・・・今更、年寄りを武器に応戦??

こちらは「言っても理解してもらえない」と思うから

黙って距離を置いているだけなんですけど・・・?

 

で、オススメは植物を育てる。

・・・。

すでにやってもらってるんですけどねぇ・・・

しかもどちらかと言えば先頭に立って。

まぁ、説明書ですからまた困ったときに見直そうと思いますwww