更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

家庭の事情

初めてあったときから二人の間に違和感があった。
ネヅままんの発言にもあれ?って思うことがあった。
ちびすけを産むかどうかの相談をしたときに
「ネヅさんを産んだことは後悔していないけれど、
結婚したことは後悔している」
とネヅままんが言ったそうだ。
だから初めこの結婚を反対された。
結局は同じような境遇になってしまったわけだけれど。


どちらかを失うことになった場合、
迷わずネヅさんを手放すだろう。
ネヅさんにはすでに大切な人がいるわけだし。
ただ、ちびすけには父親が必要だと思う。
ネヅさんを見てもそう思う。
何か電池の充電が足りないと感じるところがあって。
欠陥と言うまではいかないまでも
言葉には表せない寂しさを持っている気がする。
・・・きっと私はそこに引っかかってしまったんだろう。
いつかの叶わぬ恋のように。


あの時と違うのは、求めずに愛そうと心の底から思っていること。
自分から無理矢理心離れようとして辛い思いをした
あの時から何かを変えようとしている。