更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

対峙

もちろん不安はある。
毎日のように報道される虐待をせずに育てられるのか
経済的にちびすけを支えていけるだろうかとか
現在父母に助けてもらっているところを私やネヅさんでまかなっていけるのかとか。


でもそういうことをひっくるめて覚悟を決めてちびすけを産むことにしたのだから
逃げる訳には行かない。
大事なことは現実に背くことなく立ち向かっていくことなのだろうと思う。


時には失敗しながら迷いながら問題を解決していけば
きっと新しい道が拓けて行くと思う。


私にとってネヅさんもちびすけもかけがえのない大事な人。
妻として母として要領は悪くても努力はしていきたい。


そうして行くことでいつか私たちにとって大きな成長につながっていくに違いないから。