更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

十人十色

かげをは4年間のブランクののち、ヨリを戻したそうです。
愛だのぅ〜
と思っていたのですが、どうも様子が不思議なのです。
遠距離恋愛なのでなかなか会えません。
最近電話がくるのもいやなのだそうです。




ん?



理由を聞いてみると、彼女にしてみれば
「そんなこと気にしなければいいのに」
と言うことを長々と話して終わりだからだそうです。
でもさぁ、そういう話しって彼女として認めてるからじゃない?
アタシにどーしてほしいのさ?って聞いてみた?
「聞いてみたら、『気分悪い。電話切る』って電話切られちゃいました。」
二日に一回で、15分程度ですんでしまうことだけでもびっくりだのに。
最近彼が地元に戻って来て会ったそうです。
「でも向こうが時間単位で友達と会っていたので、
会ったのは新幹線が出発する一時間くらいでした。」
で、喫茶店で話していたのだそう。
それだけ…?
「はい、それだけです」
もう一人の同僚がもっと一緒にいたいとは思わなかったの?
と聞いた。すると
「もっと一緒にいたいね、と言いながら別れました。」
…。


でもかげをが言うには
好きにトップレベルは無くて、
全部横並びなのだそう。
…すまないが、私の中でかげをはネヅさんより下だけど怒りませんか?
とはとても言えず。(笑)
会うのに緊張して胃が痛くなり
会いたくないとまで思ってしまうのだと言う。


彼女はただのウブなのか、
それともその歳でマザーテレサの域へたどり着いてしまったのか、
未熟な私には見抜けなかったのでありました…。