更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

プライオリティ

二十代は明らかに仕事最優先だった。
やりたいこと、やらなきゃいけないことか゛一致していたから楽しかったし
先輩が仕事一直線でそれに引っ張られていた感もある。
恋人もいたけど彼も平日は忙しくて同じ会社内にいたのにも関わらず
ほとんど会えなかった。
最初に約束としてそれは我慢しろと言われたし。

でも今は仕事の優先順位が明らかに低い。
昔はルーチンワークが終わったあともクオリティを上げるためにはどうしたらいいかと
仕事を探して毎日午前様だった。
今は次の日のことを考え、セーブして
プライベートを優先するために次の日に回せるものは
見切りをつけるようになった。
それがいいか悪いかは人それぞれだけど
全て自分を犠牲にする必要は、
ないと思う。