更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

優柔不断

あの人は優しいのかなぁと最初思っていたのだが、
ただの優柔不断なのか?
と思うようになってきた。

「どうします?」
って聞かれるのが結構多い。
誘われておいて、こう聞かれることってあんまりなかったので戸惑う。
で、こちらが提案すると
「ん〜」
という返事。

短気なアタシは
「じゃあ何がしたいんじゃい!」
とも思ってしまう。
…もちろんそんなことを口には出しませんが。


年上に遠慮しているのか、自信がないのか、ただ女々しいのか…。


一人っ子であまり苦労せずに育ってきたような雰囲気を醸し出している。
「家を出ようなんて気持ちになったこと無いでしょう?」
「うん、無い。」
ときっぱり彼は言った。
・・・そうだろうね。
反抗期もなく育ってきたようだし。
いくつまでそれが許されるかなぁ?

こういう許容も私には必要なんだろうか。


まぁしばらく会うこともないだろうからいいんだけど。