更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

不安

仕事はどこまで続けられるんだろう。
復帰はできるのだろうか。
じゃあ、いつできるんだろう。
今までは自分ひとりのことだったから「ハクナマタータァァァ」などと言ってその場その場で何とかやってきたけれど
今回は違う。
守るものがある。
ネヅさんだって色々考えてくれているし、色々我慢している。
私も力になりたい。
頼ってばかりはいたくない。
復帰のために準備だってしておきたい。
今まで描いていたキャリアパスとは異なるけれど、それなりに成長していきたい。


・・・でも一番大事なことはちびすけを守ること、ネヅさんが働きやすい環境を家庭内で作り出すこと。
欲張りになることは悪いことじゃない。
ただ、本来やるべきことをおろそかにするのはよくない。


私はどこまでできるんだろう。
私はどこまで二人の助けになることができるんだろう。