更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

失敗からの脱却

多かれ少なかれ誰もがミスをする可能性はあるわけで
失敗をしたからと言って寄ってたかってミスを責める必要は無いと思っている。

大事なことは、結果的に重大な問題にならなかったとしても
自分がしてしまったことに気づき、
次は同じようなことが起こらないように
どのように気をつければいいのか
反省して改善していくことが大事と思う。

 

ただ、問題はどれだけ周りが諭しても
いいじゃない、迷惑かけてないし。

と事の重大さに気づいてもらえないこと。
アドバイスをしても聞き流されてしまうこと。

感情的になれば

周りが心配している時点で迷惑かけてんだよ。

と言いたくはなってしまうんだけど(苦笑)

 

みんなが心穏やかに毎日を過ごせると良いなぁ。