更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

一期一会

毎日毎日が感謝の日々になっている。
もしかしたら明日はないのかもしれない。
そう思いつつ、ネヅさんとちびすけと一緒にすごしていられる日々。
なんてありがたいのだろうと思う。
何よりネヅままんとの出会いは
私の人生にとってとても大きいものだった。
義理の母というだけでは片付かないほどの大きな存在。
母よりも心開いているところがあるし
レイキの道を開いてくれたのは彼女だった。
ずっと前から感じていた「私には時間が無い」という感覚。
ようやく分かったような気がしている。

きっとネヅさんと一緒になるだけでは理解できなかった
ネヅさんに浮気されただけでは開けなかった
自分の道がここにあるように思っている。
先のことは見えない。
不安はもちろんある。
でも現状に感謝しつつ、
現実に向かおうという気持ちがもてたのは自分ひとりではできなかったとそう思う。