更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

仕事のポジション

妊娠の時にプラニングを立てたときには研修担当など教育の方向に進みたいと思っていた。
ただ、ちびすけがいる時点でそのゴールへの道筋は自分の中で消化されている気がする。
また、研修担当は時間があってないようなもの。
新人が入ってくる度に死にものぐるいで準備している先輩を見ている。
独り身の時はそれでよかったけれど、今はちびすけのことを考えたい。
せめて学校にあがるまでは。
ポジショニングを考えずに時間の条件を提示して何をさせてもらえるか
受け身の立場になった方がいいかもしれない。
その時はどんな仕事でもできるようにマルチプレーヤーになっておかないといけない。
・・・今何を準備すればいいだろう。
CCNAのテキストにどれだけの価値があるんだろうか。
後回しでもいいかな・・・。