更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

マタニティ指圧

初産のため、必ずなるかどうかは存じませぬが、
腰痛ひどくて困ってます。
ですが妊婦はとかく制限が多く、
マッサージもこの前断られました。
安定期とはいえ、お医者さんの承諾書がないと施術できないそうです。
こういうところはちゃんとしていると思います。
ちゃんと医学の勉強をし、気をつけることを事前に把握しておく。
お医者さんと患者さんの間で納得のいく話し合いをし、
お医者さんに承諾してもらう。
私達はセラピストであって治療をするわけじゃないということ。



…でもね、でもね。
先生にはいいよ〜って軽く言われたんだってば。
今回銀座にあるマタニティ指圧をやっている指圧センターへ行ってきました。
スポーツ指圧を基本としているので
リラックスというよりはしっかりほぐしてもらっていると言う感じ。
お尻と太もも脇がとても痛い。
腰の筋肉が衰えているのがよくわかる。(涙)