更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

食へのこだわり


ネヅさんは食べ物そのものには好き嫌いが少ないと思う。
豆全般嫌いのようだけれど、まったくといっていいほど
豆料理は私自身レパートリーがないし。

ただ、とても食にはこだわりがある。
というか、調味料か?!
それはネヅさん本人は気づいていないはず。。
ネヅままんと夕食を作っていたときにそう感じた。
お茶から始まり、にんにく醤油常備、とんかつソースも特別、
おろしポン酢も見たことないラベルだった。

昨日台所でちょろっと見ただけで調味料のすごさに驚いたのだから
今後も驚きいっぱいなんだろう。

・・・とりあえずにんにく醤油つくってみよ。w