更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

お買い物

昨日からネヅさんちにお泊まり。
お昼からネヅさんとネヅぱぱんは新居へ行って照明取り付けとカーテンレールの取り付けへ。
ネヅままんと私はカーテンと家電を買いに行くことに。
…の前に腹ごしらえしようか?
のままんの提案に賛成。
夜しか入ったことがないというイタリアンレストランに連れて行っていただきました。
とりあえず買い物終わって新居で合流すればいいよね?
などと話していたその時ネヅさんから電話。
作業は終わってしまったらしいです。
そのままネヅさん班は帰宅することに。


食事が終わってカーテンジュータン王国へ。
店員さんと相談しながら遮光カーテンは丈つめしてもらうことに。
出来上がりは10日前後。
…引っ越し日に間に合わない…。
しょうがないかと少し溜め息。


コジマ電気にて家電品購入。
…だめだ、何がいいのかサッパリわからない。
結局値札についてる売れ筋の洗濯機、電子レンジ、炊飯器を購入。
スーパーへ行ってお買い物。
久しぶりだな、街のスーパーって感じのこの雰囲気。
ネヅままんのお手伝いで夕食をつくる。
その間、ネヅさんは爆睡。
夕食を頂いてダーツして帰宅。
慌ただしい週末。
来週に続く…。