更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

ハンディキャップ

父がゴルフをやっているので
ゲーム性を高めるために
能力によってハンディを付けるのは普通だと思っていた。


もちろん、ダーツについてもガチでやってもらうのが夢ではあるけれど
あまりに実力が違いすぎるので、「オートハンデで」と言うのが通常。


でも今日別のお客さんが店長さんと対戦をしていて、
AAの店長さんは利き手ではない方(彼の場合は左)で投げていた。
明らかにストレスフルの様子。
左投げを練習している訳じゃないので
自分のダーツはできていない。
まぁ、それでもそのお客さんは負けてくやしがってたけど。


・・・それってどうだろう?
相手が万全ではない状態で勝って嬉しいかな。
私は元々勝ちにいっていないので、
一本一本大事に打ってくれるような人と対戦したいし
全力を尽くしてたたきのめしていただきたい。
でも、ハンディをいただいたからにはただでは負けませんよという意気込みで。


一瞬、そう思ったけど、ハンディキャップも同じなのかな。
相手にとってはビハインドにさせてしまっているわけだからねぇ。


やっぱりガチンコ対決が出来るように自分の能力あげたいな。