更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

存在

にーちゃんから突然メールが来た。
「報告」という件名だったのでてっきり
「あー先越されたなぁ」って思った。

でも、内容は逆のことだった。
ちょっと驚いた。

彼女はトラブルに巻き込まれやすそうで、
露出度が高いせいか誤解されやすく
とってもふわふわで、その割に泣き虫で
焼き餅やきやさんだなぁと思ったのが印象に残ってる。

聞くところによると、イブの日他の男性と朝まで一緒だったそうな。
彼は「彼女の気持ちってわかる?」って聞かれ
「・・・ごめん、わからない」って答えた。

男性女性の違いがあったとしても、
ネヅさんがそんなことしたらとっとと別れるだろうなってすぐに思った。
彼女は「彼とはそういう仲にはならないから」と言ったそうだけど
そんなことどうでもよくて朝まで一緒にいた事実と、
プレゼントをもらった事実だけで十分。

その結果にならないよう回避する方法なんていくらでもあったはず。

・・・つきあってなければ別だけど(汗)

真面目な性格なだけに、その内容を消化するのにも時間がかかるだろう。

彼はもう一つの大事な決断をしている。
頑張ってと言いたい。

私にとっては不思議な存在。
タダの昔の同僚ではないし
家族としてもちょっと違うし
明らかに恋人じゃない。
(ええ、ネヅさんに一途ですから。w)
年下のにーちゃん。(笑)