更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

今日は

今日はいかりや長介さんの命日だそうです。

先日、追悼番組をやってました。
面白かったなぁ。
ドリフの長さんも好きなんですけど
踊るや、探偵(?)やってた俳優の長さんも好きです。


今日は地下鉄サリン事件があった日だそうです。

先ほどフジテレビでノンフィクションをやっていました。
元々オープニングの音楽がものすごーく暗くて
あまり好きではない番組なんだけど
そのタイトルに最後まで観てしまいました。
私が社会人としてデビューする歳で、
丁度入社前研修で本社がある赤坂に行くことになっていました。
ですから、ちょっと間違えればこの事件に巻き込まれていた訳です。
本当に人ごとではありません。
個人的な意見ですが、「平和ボケの日本人」という感覚よりも
「あんなことが二度と起きないようにする日頃の行い」
を心がけたいと思います。

今日は福岡県西方沖で大きな地震がありました。

みなさん、大丈夫ですか?