更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

B’zファンへの100の質問

http://nyaon.s2.xrea.com/



1. あなたのHN、B'zファン歴を述べよ。

更紗 B'zファン歴は13年です


2. 稲葉さんと松本さん。どっちのFAN?

稲葉さん。


3. その理由は?

今まで聞いたことがない声を聞いて衝撃を受けたので。
後は顔。(笑)


4. B'z以外のミュージシャンに興味はありますか?

あります。


5. それは誰っすか?(複数可)

RIP SLYME、ORANGE RANGE、最近はZWEI


6. 初めてのコンサートは何歳の時ですか?

17歳の時、千葉文化会館です。


7. 誰のコンサートですか?

B'zです☆


8. じゃ、初めてB'zのコンサートに行ったのはいつ?

17歳の時、Pleasure'91でした。


9. 初めてのB'zらいぶ。誰と行きましたか?

高校の友人と行きました。


10. 毎年1公演、何回ぐらい行きますか?

1回しか行きません。


11. 今まで何回いきましたか?(同一公演は1と数える)

Pleasure'91以降、海外以外は行っています。
回数がわかりませんが、10回は行っているのかな?


12. チケットは自分で取りますか?それとも友達にお任せですか?

B’z Partyに入っていますので自分で取っています。


13. ライブはいつも大体何人ぐらいで行きますか?

2人です。


14. ライブでは弾ける方ですか?

かなーり弾けます。


15. ライブで壊れてる姿は身内に見せられない?

はい、見せたくありません。


16. ライブで泣いてしまった事はありますか?

はい、毎回泣いています。


17. 1人でコンサートに行った事がありますか?

1人で行ったことがありません。
次回挑戦してみようかしら?


18. B'zの2人に会うためなら地方までも駆けつけますか?

お金が続けば。
最も遠いのは渚園ですね。


19. 今まで行ったライブのなかで一番良かった席はどこ?会場は?

アリーナ席。
横浜スタジアムです。


20. ライブには大体どんな格好で行きますか?

昔はそこそこおめかししていきましたが、最近はカジュアルです。
やっぱり弾けるためにはそこそこ運動できる心づもりでいないと。


21. ライブ会場でグッズに費やすお金は大体いくらぐらい?

昔はパンフを買っていましたが、最近は買っていないので、殆ど使っていません。


22. ライブ会場で必ず買うグッズは何?

昔はパンフを買っていました。


23. B'z以外で、ライブに通っているミュージシャンは?

ありません。
でもRIP SLYMEやORANGE RANGEは行ってみたいなぁ。


24. すごく印象に残っているB'zのTVや、ラジオ、ビデオの一場面ってどんなのですか?

日本テレビのFANで永井美奈子さんと談笑していたのは印象的でした。


25. B'zの出てる番組。ビデオに録画してもリアルタイムで見ますか?

最近、リアルタイムで見られたことがありません。


26. B'z関係のビデオ(TVを録画したもの)って、今何本ぐらいになってる?

今のところ1本。


27. 26の質問のビデオ、どうやって収納してる?

ケースに入れてシールを貼ってます。
(家族に上書きされないように)


28. 街を歩いてたら稲葉さんとばったり。あなたならどうする?

ぽーっとしてしまって何も出来ないと思う。


29. 街を歩いてたら松本さんとばったり。あなたならどうする?

ああああ〜!と言いつつ、何も出来ないと思う(笑)。


30. 彼氏がいてもB'zファンは辞められない!!っすか?

やめられません。無理です。
辞めろと言われたら、「心の狭い人」として別れると思う。


31. もしかして恋人よりも稲葉さんor松本さんのほうを愛してるかも・・・

ある意味では。
でもそれはそれ、これはこれ。と説明します。


32. 2人のどちらかと結婚したら・・・とか妄想をしますか?

うーん、どちらもありません。


33. 稲葉さんの年齢、誕生日・血液型が言えますか?

言えません。
年齢が。。


34. 松本さんの年齢、誕生日・血液型が言えますか?

言えません。
年齢が。。
途中までA型だと認識していました。


35. 稲葉さんの出身地と実家の職業、言えますか?

倉敷市、化粧品屋さん?


36. 松本さんの出身地と実家の職業、言えますか?

すみません。わかりません。
関西で、呉服屋さんでしたっけ・・・?


37. B'z結成前、稲葉さんが何して食ってたか言えますか?

言えません。


38. B'z結成前、松本さんが何して食ってたか言えますか?

バックバンドでしたっけ・・?


39. 友達もやっぱりB'zファンですか?

いえ、でも理解ある友人です。


40. これまでのバックバンドのメンバー全員の名前が言えますか?

言えません。


41. 一番最近、レンタル店でレンタルしたCDって何ですか?

最近レンタルしてないなぁ・・・
RIP SLYMEの「JOINT」


42. B'zのCDは発売予定日の前日には購入しますか?

当日に入手するのが難しいので予約だけします。


43. B'zのNEWアルバムは、予約して買う

はい、予約します。


44. まったく同じCDを2枚以上買ったことがある? それはどんなCD? 何枚買った?

はい、BIG MACHINEです。
AMAZONで予約したのに、ついCD屋サンで買ってしまいました。


45. 恋心の振り付けを覚えてますか?

はい、街中で流れるとつい手が。。。


46. んぢゃ、ワンオプの振り付けは覚えてる?

完璧ではないです。。LIVE初めての時オロオロしたなぁ。


47. カラオケで必ず歌ってしまうB'zの曲は?

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
(久しぶりにフルで書いたな。。笑)


48. こっそり聞きます。コスプレをした事はありますか?またそれはどっちの?

ありません。


49. ズバリ、稲葉さんか松本さんのどちらかを『恋人にしたい』と思った事は?

ありません。


50. 結婚したいのはどっち?(理由も)

松本さん。段取り屋さんな感じがします。


51. 友達になりたいのはどっち?(理由も)

稲葉さん。突拍子もない会話が生まれそうな気がする。


52. 兄弟にするならどっち?(理由も)

松本さん。お兄さんがいいな。


53. ハトコでいいのはどっち?(理由も)

稲葉さん。ハトコでも自慢の対象になる!


54. 優しそうと思うのはどっち?

松本さん。


55. エロそうなのはどっち?(オープンエロ)

松本さん。


56. ムッツリそうなのはどっち?(こっそりエロ)

稲葉さん。


57. 手帳や財布やパスケースにB'zの写真が入っていますか?

入れてません。


58. B'zの出たTV番組名を10個以上言えますか?

ミュージックステーション
うたばん
HEY HEY HEY!
FAN
CDTV
夜のヒットスタジオ

ん〜これで6個ですかぁ、まだまだっす。


59. B'zのためなら早起きも夜更かしも出来ますか?

昔はやってましたね。


60. デビュー直後のB'zのスタイルは、どう思いました?

厚化粧!(笑)


61. B'zの二人に是非やってほしい『一本勝負』は何ですか?

B’zではないかもしれませんが、ソロの曲をお互いにカバーする。


62. ビーパの会報、届いたらまずどこから読む??

質問のところかな?


63. 二人に出て欲しいTV番組は何ですか?

フジテレビでやっているトーク番組。(番組名がわからない)
GLAYのTAKUROがこの前出ていましたが、とっても大人ないい番組でした。


64. 二人ににやってほしいCMは何ですか?

車とかいかがですか?


65. 家族はB'zのファン?家族と一緒にライブ行った事はあります?

違います。


66. ツアーで是非来て欲しい!というコンサートホールはどこ?

ちっちゃいところであいたいなぁ。。。


67. オフィシャルHPは毎日かかさずチェックしている

はてな使ってアンテナ張ってます。


68. 2人にメールを出した事はある?

あります。


69. やっぱり着メロはB'zですか?

はい、そうです。


70. それはどんな曲ですか?

今夜月の見える丘に」の前奏です。


71. ちなみに待ち受け画面はなんですか?

月の写真です。


72. PCのデスクトップもB'zですか?

違います。


73. 毎年、カレンダーは必ずビーパのオフィシォルのものだ

残念ながら今年は違います。


74. 家の中で、B'zの存在がない部屋はない

ポスターは貼っていませんが、CDが必ずおいてあります。


75. CDを買うとついてくるポスター。どうしてますか?

張らないので処分してます。
なので、場合によっては断っています。


76. 発売されるCDにパターンの違う特典がついてます。いくつ買いますか?

一つです。


77. クサい台詞も2人が言えばクサくないと思いますか?

はい、そうですね。


78. やばすぎるギャグも2人が言えば爆笑してあげますか?

はい、笑ってあげます。


79. 死語連発で意味がわからなくても2人ならば頷いてあげますか?

へっ?っってつっこんであげます。


80. どんなにヤバい衣装でも、2人が着てれば素敵だと思いますか?

はい、一度見てみたいです。


81. 例えハゲても中年太りでも、ファンを続けて行けますか?

はい、続けます。


82. 2人の好きな食べ物は例え自分が嫌いでも好きになろうとしますか?

そこまでは・・・。


83. 2人が嫌いなタイプと言っていた女の子が自分とピッタリ!!どうしますか?

改善しようと努力します。


84. ではここで大好きなB'zフレンドに一言ラブコールを。

HEY!BROTHER!


85. B'zが主題歌を担当してるなら、どんなドラマでも見る

RINGは見ませんでしたね。。なんのドラマでしたっけ?


86. B'zが曲を担当しているなら、例えアニメ映画でも映画館に見に行く

見に行きませんでしたね。。不夜城でしたっけ?


87. B'zの出したシングル、全てタイトルを言えますか?

順不同でもいいなら。


88. B'zの出したアルバム、全てタイトルを言えますか?

順不同でもいいなら言えます。ちょっとお時間を・・・(笑)


89. 曲名を出されたら、どのアルバムに収録されてるか即言える

最近の2nd beatは厳しいかな?


90. 実はCDの発売年度まで覚えている

そこまでは。。。


91. B'zが載ってるなら、たとえ記事が1ページしかなくても雑誌を買う

立ち読み派です。


92. あなたはB'zマニアですか?

今までの答えからするとマニアではないことが判明しました。


93. 2人の夢を見ると一日中幸せですか?

この前見ましたが、松本さんにずっとしかられている夢なのでちょっと複雑です。


94. ここまでB'zのファンを続けている一番の理由は?

飽きないところ。


95. もしかして一生B'zファンかも・・・と時々不安になりますか?

不安にはならないですね、一生ファンかも。。とは思いますけど。


96. ファンをやめたくなった事はありますか?それはいつ、何故?

髪の毛がとっても長かったDon't Leave Meの時かなぁ。


97. 実はちょっと最近熱が冷めていたりしますか?

昔ほどの熱烈ではないですね。
でも好きですよ。


98. B'zファンの心得を1つ、お願いします。

LIVEに行くことでしょう。


99. そういえば、一番好きな曲はなに? 思い出に乗せてヨロシク!

今好きなのは「BANZAI」。
出会いに感謝したいし、BANZAIしたーい!


100. ってゆーか、最後に1つ。アナタ本当にB'zファンですか?

はい、そうでなければ今100の質問に答えられないと思うモン♪