更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

新聞購読

お恥ずかしながら親と離れて住むようなってから
新聞の購読をしていませんでした。
携帯やネットで情報が出てるからまぁいいだろうと思っていたのです。


ですが地域色の濃い情報についてはすっかり疎くなってしまいました。
折り込みチラシ、おそるべし。
主婦も経済活動に参加しているんだなぁと今更実感。

さて、新聞を何年もとっていないのでセールスも来るわけがなく、
ネットで申し込むことに。
フジ関連はしばらく様子を見たほうがよさそうだし、
ジャイアンツ関連も敬遠。
そんな訳で前関連会社に勤めていた新聞の定期購読を申し込もうとしたところ、
あれ?送信ボタンがきかない?
一回しか押すなっていわれてるけど、明らかにプログラムが作動してないぞ。
キャッシュをクリアにして再アクセスしても同じ現象。


メールで問い合わせをしたところ、まもなく返信が。
『データは届いてません』
へっ?これだけ?


どうしてもここの新聞じゃあないと嫌だってわけじゃないので
もう一方の新聞を申し込んだ。


するとその日の夕方に新聞屋さんが来てくれました。
洗剤三個付きで。
ああ、なんて有り難い。

しかも今月はサービスしてくれることになりました。
ああ、なんて有り難い。