更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

いつかその日が来るまで

良くも悪くもネヅさんは素直で正直だ。
「愛していると思って相手に伝えたのはあの人が初めてなんだよ。」
彼は涙ながらに話してくれた。
妻である私にそのことを告白するのはすごいなと思った。
私も一番の人とは実らなかった。
今思うとそうならなくて良かったと心からそう思う。
あれだけ気性の激しい人とは精神的に厳しい。
二度目の奥さんはよっぽど器のでかい人だなと思う。


今は何事も起きなかったかのような二人の会話。
いつかは出ていけと言われるかもしれない。
いつかこの家に帰ってこないかもしれない。
先のことはわからないけれど一期一会と思って大事にしていきたい。