更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

アウトプット

最近ブログ含めて自分の考えを外に出すことが無くなってきている気がする。

波風立てたって何も良いことが無いと思っていたり

炎上する姿を見て「ああはなりたくない」と思ったり。

 

でも20代の時あらゆる先輩方は立ち向かっていた気がする。

そして自分で落とし前をつけていた。

きっと自分は自分で落とし前をつける自信が無いから

無難に、無難に生きていこうと思っているのだと思う。

 

相手を反論することでは無く、否定することでも無く

自分の言葉で意見を述べることは大事なことだよなぁと

自分のブログを見直して思った。