更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

シバトラ ~童顔刑事・柴田竹虎

医龍から小池徹平くんを追いかけシバトラへ。

これはWebサイトのフジテレビオンデマンドにて。

 

「アイドル好きの女の子向けにつくられたドラマなんじゃないの?」

と食わず嫌いで観ていなかったドラマ。

今回観て「わたし何てもったいないことをしていたんだろう!」

・・・と。

ラブ要素は全くないけれどココロにズンと響くドラマ。

 

ただ、台詞回しの「けど・・・・」がとても気になった。

句読点の後すぐに使う言葉だったら「けど」ではなく

「だけど」や別の言い回しを使った方が良かったのでは。

どの俳優さんも使っていた言葉だから気になったんだろうな。