更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

2009年



                                                                                                                                                              • -

これまで絶対だった何かが次第に意味をなくし、自分の内に強さを見つけるべき時期を過ごしている、今のあなたはそのように見えます。後ろを振り返らずに、自ら選んだ道を楽しみつつ進むことを目指しましょう。

2009年をひと言で表すとしたら「心の平穏」がぴったりです。ここ数年のあなたは、とてつもなく大きな何かにほんろうされたものの、そこからしっかり立ち直って、力強く生きてきたのではないでしょうか。そんなあなたが、心の底では安らぎを求めていたことを、だれが知っているでしょう? たったひとりであっても、あなたの真の願いをわかってくれる人がいるのであれば、あなたはその人との間に、英語で言う“ホーム(home)”を感じているはずです。
相手が目の前にいてもいなくても、心の底でつながっていることを感じられれば、たとえ雑踏の中にいても、あなたは不思議な安らぎを覚えて、歩き続けることができるでしょう。また、実際に引越しをしたりすることも可能な年ですから、より自分の心が穏やかになれる環境を選びとっていきましょう。
秋が近づくと、身の振り方を考える機会が多くなると思います。ここ数年がんばってきたことが完成に近づくので、きっと笑顔で前進していけるでしょう。

                                                                                                                                                              • -

2月中旬、本音で動ける好機到来
あなたの愛する人とのことで、より幸せになるために大きな決断をすることが出てくるでしょう。不動産の購入を考えるのかもしれませんし、また家族との同居や独立など、あなたが毎日を過ごす場所での顔ぶれが変化する可能性もあります。いずれにしろ、この時期は必ずいくつかの選択肢があるようなので、自分にとって一番心地よいと思える道を選んで大丈夫です。時期的には2月の中旬、あなたが本音で行動できるチャンスが来るでしょう。

                                                                                                                                                              • -

「3」を身近に置いて能力活性
最後に、2009年をもっと幸せにする、ちょっとしたヒントを。
年間を通じて「3」があなたに幸運を運んでくれます。特に言葉を使う仕事やクリエイティブな作業をする人には、素晴らしい体験やインスピレーションが約束されるでしょう。パンジーやクローバーなど、「3」が基調になっている植物を育ててみることもオススメいたします。ピラミッド形や、三角形のアイテムを身の回りに置くことで、あなたの持っている能力を活性化することが可能です。3人のグループで旅行をすると、おおいに楽しい時間を過ごせることでしょう。

千葉県にお住まいのあなたの場合、2009年は家族や親族と一緒に過ごすと幸せを強く感じられそうです。家族と離れているなら、会う機会を積極的につくる年にしてみてはいかがでしょう。農場や牧場で、のんびり過ごすのも落ち着きますよ。吉方位は南。キーパーソンは、九州出身だとか、九州地方に縁のある、感情表現の豊かな人でしょう。

いずれにしても、この世の中の素晴らしさを実感するような出来事が、あなたを待っているはず。心をオープンに保って、新しい体験を受け入れてみてください。あなたの毎日はより幸せなものになっていくことでしょう。

2009年は希望の年です。仲間と手を取り合って、理想を実現していきましょう。
あなたの一年が輝かしいものになりますように。