更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

結婚、その後の人間関係。

お店の女将さんがネヅままんに
「相手のお母さん、50過ぎでしょう?大変でしょうぅぅ〜」
と耳打ちしていたのを聞いてしまった。
正直、切なくなった。
そっか、もしかしたらままんはそう思っていたのかな。
父と母からもし口出しされたら私はネヅ家に嫁いだので、と私から話をするつもりだけど、
基本的には父と母は場所が離れていることもあり
傍観していると思っている。
元々、放任主義だったし。
でも、世間の目ってそういうことなんだな、と思った。
まだまだ未熟だけれど、みんなに助けてもらったりアドバイスを貰ったりして
色んなことがうまくいっている。
そう思っている私は脳天気すぎるのかな。


ココロが、イタイ。