更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

電車男

電車男

電車男


自分で購入するのはどうかなって思って読んでいませんでした。
ログを見る根性もなかったし、2chは斜め読みするところだと思っているので。
(ごめんなさい)
そんなわけでマンガ喫茶で読みました。


リアルで読むことが出来ることに喜びを感じる毒男
気づいたら乗り遅れていて悔しがる毒男
純粋で素直に、時に勇気を振り絞って行動する電車男
たぶん、煽りとかどうでもいいカキコとかあったんでしょうが
その辺は編集されている(と思われる)
会ったことがない住人たちが
一人の男に彼らなりの精一杯アドバイスしているところに
「意外に毒々しい人たちばかりじゃないんだ〜」
と人間味あふれる一部分を感じ取れる本でした。