更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

売られた喧嘩は

会社にて
コールセンター部門が外部に移転になっている。


私は手続き関連の窓口部門。
ある電話対応者から電話があり、
お客さんの申請書を送ってほしいと言われる。
理由をきいても言わず、リーダーに相談したかと聞いても何も言わない。
理由もないのにお客さんの申請書を送ることはできないと言ったところ、
電話チームのリーダーから連絡があり、
私の対応が悪いので文句を言いたいと言う内容の伝言があった。
さっきの子と電話中だったが、もしもしと言っても応答がない。


多分言い付けたのだろうと怒り心頭で
なんか間違ったことした?と自問自答しながら電話対応部署へ外出する。


電話リーダーに会って早速さっきの状況報告。
電話リーダーは納得し、近くにいた対応者はしらんふりした。
頭にきた私は帰ってきてから自分のリーダーが不在だったのでメールで報告。
「お疲れ様。。」
と一言返信がある。