更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

雲のゆくえ

先ほどオフィシャルホームページを見たら、今村ねずみさんは6月11日に
45歳になったそうな。

私はそれほど舞台には詳しくない。
それを証拠に方々から非難を浴びそうだが、CONVOYとJOVIJOVAの区別が
最初ついていなかった。
ふたグループのファンのみなさま、ごめんなさい。
(しかもJOVIJOVA解散してるし)

天は二物を与えずっていうのは本当なんだろうか?
努力をしないわけはないとは思うのだが・・・
あんなに多彩なものを6人でまわすってどういうことなの?!
新春かくし芸大会で芸能人ががんばって練習して、
正月で(まぁ録画なんだろうけど)初めてお披露目するようなものを
6人でこなすって一体?!

セリフ回り(言葉違いますか?)は舞台特有のあのテンポ。
あの間取りは劇団ごとに違うのかなぁ。

それぞれの人が生きていくことを雲に例えていたのは、
今後考えていくことに関してヒントになっているような気がした。

なにが一番凄いって、あの会場の寒さっ!!!
冷房効きすぎでんがな。
・・・全然話と違うけど、途中から芝居に集中できなくなってたんだってば。
(--;;