更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

心を鬼に

楽しいことだけが幸せじゃない。
思い通りに進むことが相手にとっていいことではない。
仕事も家庭も。
ネヅさんにわかってもらえるだろうか。
わかってもらえずに離れることになってしまうのだろうか。
私は、悪者になってでもあなたとちびすけを守りたい。
心を鬼にしてあなたと対峙する。
結局一人では生きていけない。
結局誰かに助けてもらっている。
逃げられない現実。
目を背けたくて、面倒くさくてあの人の恋心を募らせる。
それもよくわかる。
でも私は甘やかす存在にはもう戻れない。
時間がない。
出来うる限りのことを伝えなくては手遅れになってしまう。
愛する人を見逃すことはできない。