更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

まっとう??

弟からの連絡はいつも突然だ。
・・・まぁ、人のこといえないけど。

転職が決まってようやく全うな職に就けました、とのこと。
今までは契約社員、とはいえ
週5日以上働いているのにも関わらず
社会保険が無かったり、厚生年金も無かったりしてひどいものだった。
それでも6年働いたあんたはエライ。と思う反面
家族全員「社員じゃないと何かあったとき保障が無いからねぇ。。」が
口癖だった。
給与がそこそこあったけれど月の満勤が27日とか、
でも繁忙期を越えてしまった夏はほとんど仕事が無いとか、
よくよく見ると「会社って言うよりお客さんのために働いているよねぇ」
って感じだった。

しかし、、、いったい何の仕事に就いたんだろう。
親によると不動産関係に進みたいとか、宅建をとらなきゃならんとか。
・・・・あたしゃバブリーでヤクザなイメージしかないからもしそうだったら
あんまりいい印象はないんだけどねぇ。。。