更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

動機

北海道稚内市で病院パート職員の女性(46)が自宅で刺殺された事件は、長男(16)が仲のよい友人(15)に30万円を支払うと持ちかけて殺害を依頼していた。実際には金は支払われておらず、動機は不明だが、友人に金銭で母親の殺害を依頼するという異常な事件に、捜査関係者も戸惑いを見せている。

アルバイトをしていたとしても学生では支払が難しい金額の30万を払ってまで
自分を今まで育ててくれた実の母を殺したい動機。
離婚が原因だというけれど、どうしてなんだろう?

30万が手に入るから友人の母親を殺してしまおうと思うその理由。
お金に困っていたから?どうしてなんだろう?


長男と友人、前日に打ち合わせ 稚内の母刺殺事件