更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

あなたが、隣人の友人と一緒に参加できるものは何ですか?

今日からがんばって魔法の質問に答えていこうと思います。
続けられるかなぁ。


以前住んでいた家の近所にいた友人ということで話を進めていこうと思います。
なーさんとは趣味も異なりますし、生活リズム、物事の考え方が違います。
でも中学からの大事な仲間です。
二人とも車がないので、もっぱら電車での移動になります。
二人で参加できるものはなにかなぁと考えると
地元のお祭りくらいかなぁ?と思います。
美術館や展覧会、映画鑑賞はよく行くけれど
「参加」という言葉は合わないような気がするのです。
ダーツも時間が合わないし、何しろ二人とも自家用車がないので移動するのが厳しいです。
もうちょっとお気楽主婦orOLだったらサークルとか参加するときっと楽しいですよね。
ヨガ教室とか、憧れです。