更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

見返り

基本的に世の中はギブアンドテイクで成り立っていると思う。
でも、その場では見返りはこないと思っている。
そう思ったほうが直接相手への負担は少ないし、
自分が望むことを相手が持っているかだなんて相手本人にしかわからないからだ。
もしかしたら別の形で返してくれるのかもしれない。


私は自分がやったことを事細かに覚えていないし、正確な定規を持ち合わせていないから
今はギブが多いので次はテイクだよな、とか
そろそろ相手に感謝されるようなことをしなきゃいけないよな、とか
打算的な生き方はできない。

あ、これ恋の質問だったのね。(笑)

魔法の質問
http://www.mihiro.jp/mq/