更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

団地住まい

同署などによると、この部屋では数日前から異臭がしており、今月1日になって同住宅の住民が管理人に苦情を訴えた。このため管理人は、この部屋の住民の義理の娘と連絡を取り、3日午前、室内に入ったところ、畳の下に遺体があるのを発見、通報した。

団地とはいえ、ご近所づきあいがあったとしたら苦情を言ったり、
通報するって結構難しいですよね。
しばらく我慢してたんだろうなぁ。。

異臭はともかく、幼児虐待とかって近所の人が通報するのって難しいって思うもの。
しつけって言われてしまったらなかなか介入できないし。。
毎日23時過ぎに隣の家から「ごめんなさーい!!」って叫びながら泣いているのを聞いたときは
どうしようかと思ったもの。
・・・・最近はどうなんだろうか。だいぶお兄ちゃんも大きくなっていると思うけど。。
うちもそれなりにうるさかったんだろうなぁ・・。

団地は声が通るだけに、結構大変です。お互いに。


団地床下から女性遺体?遺棄事件で捜査…東京・清瀬