更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

胎児名

世の中のパパやママは胎児名をつける人がいるらしい。

この頃の超音波診断では、すっかり人間の形をした赤ちゃんらしい姿が映るようになります。ときには手を振っていたり、おどけたポーズをしていたりして、ママやパパの愛着も増すことでしょう。胎児名をつけて、ニックネームで呼びたくなるかも。写真に写る胎のうの大きさや形はその時々で変わりますが、超音波診断は角度によって写り方がかなり変わるので、気にしないで。

うちの胎児名ですか?
「みく」ですぉ。
・・・たぶん。w
でも最近は「チビ」って呼ぶことがおおいなぁ。


胎児と呼ばれるのは8週目から