更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

トマト酢

ライオンは、主に女性向けに、トマト酢に白桃果汁などを加えて飲みやすくした清涼飲料水「グッスミン」を6日発売する。

トマトと白桃果汁、酢。
ええええーーーとびっくりした記事。

トマト酢を薄め、甘味料などを加えた飲料を20−40歳代の男女15人に飲んでもらったところ、手の指先の末梢(まっしょう)血管が拡張し、温度が上昇。男女10人に、飲んだ後に数字の足し算を続けてもらう実験では、ストレスが多いと分泌される唾液(だえき)中の特定たんぱく質の量が、飲まない場合に比べて減った。

へぇ。
冷え性に効くってことですよね。
・・・・でも・・・・それにしても・・・

すっぱそーーーー。
買うことはないだろうな。w

「トマト酢」で熟睡 ライオンが配合飲料「グッスミン」発売