更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

年齢差

そんなに年の差があっていいのだろうか?
女性が8つも上のケースはあまりないですね。


昔なじみの友人が言う。
いつも冷静でオブラートに包まない発言をする。
自分のことを棚に上げてるときもあるけど。
でもその一言で迷っている私。


もし、結婚して子供が生まれなかったら
もしかしたら別れることを考えるかもしれない。
考えたくないけれど、そういうことまで考えろってことなんだろう。
結婚は二人だけのモノじゃない。
メンタル面で年齢のギャップを感じたことはない。
でも、結婚は価値観だけの問題じゃない。


年齢の割に考えが幼くて
自己管理能力が低くて
感情の起伏が激しい私。


恋人だからうまくいくこと
それでそのまま結婚までうまくいくんだろうか。


不安はあるけれど、今度は逃げない。
一度目の失敗は絶対繰り返さない。
誰よりも大事な、キミだから。