更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

これ、というもの

9darts.tvのLADIESを見てふと思う。
引きやリリースばかり気にしてたけど、
グリップ変えてみるのはどうだろう?


私は鉛筆持ちだったので、ダーツに対して親指は垂直だった。
溝に沿って親指を乗せる感じ。


そうすると親指が点での支えになってしまい
人差し指が引っ掛かる。
結果左方向へ。


垂直より少し後ろに親指をずらして
ダーツの溝を塞ぐように握ってみた。


すっぽぬけしちゃうとどうにもならないけど、
押し出してるって感覚がわかってきた。


まだまだ自分の動きが一つ一つバラバラだから
これと言うものがないけれど
自分のダーツを見つけたいなぁ。